NYでの家探し③

その後、1ヶ月住んで見て。

 

・駅チカはやはり良い。まだ車がないからだけど、夜中に飲み会帰りの夫を

 子供を車に乗せて迎えに行くなんて想像もしたくない…。

・リフォームしたてでも、色々ほころびはあるので、できるだけリフォーム浅が良さそう。

・夫婦、4歳、1歳半の家族構成に、3ベッドルーム、1.5バスルーム、地下室の家は広すぎたかも。1部屋はウォークインクローゼット、もう1部屋は物置と化している。ベッドルームも広くて、半分しか使っていない。地下室はじめっとしていてここも物置。

・キッチンは広くて使いやすい。

・ダイニングが別なのも良い。

・ベビーカーがあるのに、玄関まで階段が15段ほどある家を選んでしまった。

・気に入ったスーパーが近い方が良かったかも。(車がないからだけど)

・公園が近いのは良い。

・庭には結局出ない…。

 

話は変わるけど、最後まで迷った、タッカホー駅前のコンドミニアム近くに遊びに行った。衛星写真で見ていた寂れてそうなプールは、冬の写真だったからなのか、今見ると木々や芝生が青々として、リゾートホテルの様相。そして住んでいる人たちがみな親切。。上に書いたように、我が家の家族構成には、2ベッドルームがちょうどよかったかも、ということを考えると、夫と無言になってしまった。駅チカだしオススメです。孤独感も今よりなかったかも。