ギラデリのブラウニーを焼く

こっちにいると甘いものを食べたい欲求を満たしてくれるお菓子があまりない。

食べたいと思えるお菓子がないということだ。

好きなブラウニーを作ってみることにした。

 

https://www.ghirardelli.com/dark-chocolate-brownie-mix-82091#teRyRS3qCIGVBIcA.97

 

ギラデリのブラウニーミックス ダークチョコレート

ここの製菓用のチョコレートチップは美味しかったので買ってみた。

 

なんと、卵1つ、油60cc 水45cc(だったかな)を混ぜて

オーブンに入れるだけで作れるという簡単さ。

でも油の量がかなり心苦しい・・・。

そして余ってたくるみを適当に入れて40分焼いて冷ました。

 

ネットで見てたら冷蔵庫で冷やすのが良いらしいので、やってみた。

味はというと・・・やっぱり甘すぎる。甘すぎるというか濃すぎる。

ジャリジャリとした食感で、ねっとり、濃厚、キャラメルっぽい。

 

ねっとりが余計なんだな。

 

簡単なので、バレンタインとかに手作りで友チョコとかなら良いかもだけど

男性でこの味を好む人はめったにいない気がする。

 

すごく小さく切って冷凍してみることにした。