食洗機

東京の我が家には、2年前に買った乾燥機付ドラム型洗濯機がある。

2人目を産んだのを機に、新婚から迷いに迷っていたものを遂に買ったのである。

 

使い勝手はどうかというと、なぜ早く買わなかったかというレベル。

 

それ以降、我が家の家訓は

「迷った家電はすぐ買おう」。

 

で、アメリカに来て使うことになったのはガスオーブン、食洗機、ガス乾燥機。

 

ガスオーブンは実家にあってたまーに使っていたので分かるけど

食洗機。これ、共働きには、いや、専業主婦にこそ必要ですね。

毎晩夜だけ使おうと思っていたんだけど、調べてみると、

水は1/7の使用量で、時間はあんまかからず、洗剤の量は大分減った。

こっちあんまり泡持ち良くないから洗剤の量半端ない。

電気代は調べてないけどww、このまま一日2回ペースで使ってやろう。

 

ガス乾燥機は、夫の一応形状記憶シャツ(スーツカンパニーか、スーツセレクト)が

すべてノーアイロンで一応OKなレベルになる。

こちらの導入は日本ではちょっと難しいけど、一戸建てなら入れたいところかも。

移し替えは面倒だけど。

 

洗濯といえば、Oxicleanがとても良さげ。匂いが落ちる。

これ、洗濯洗剤じゃないんですね。今頃知った。

Amazon CAPTCHA