和出汁はあるけど

アメリカに来る前に、近所のピーコックと成城石井で15000円分くらい買い込んだ和食の食材について。当たり前のように和の調味料や和の乾物を沢山買い込んだのだが・・・。

 

実際来てみてすぐに買ってこなかったことを後悔したのが

 

コンソメキューブ

コンソメ顆粒

・中華だし

 

の3つだった。いかに普段の生活にこれらが馴染んでいるかが分かる結果である。

 

一応和食の食材やさんにもあるけれど、普通のスーパーには売っていない。

(私が気づいていないからかもしれないが。)

チキンコンソメ的なものはあったけど、全然味が違った。

 

もし今から来る方がいらっしゃったら、是非買ってきたら良いと思います。

 

結果amazonで買ったけど、中華だしに至っては、日本からの配送になって

届くのが3週間ほどかかった。