高級?スーパー比較

週2のゴミの日を1日勘違いしていて捨てそびれてしまった。

 

今日はトレジョとフレッシュマートに行った。

トレジョは人が多くて、賑やかな…カルディ?ごちゃごちゃしてないけど

ポップなイメージとかがカルディっぽい。カルディ2回くらいしか行ってないけど。

 

カルフォルニアロール的なものを買ったら、お米がプラスチックのようだった!

すごい衝撃。まずい。よくこれがトレジョの商品として売っているなというレベル。

調べてみたら本当に有名らしい。1つ食べただけで冷凍庫行きに。

レジ横で売っていたクランキーっぽいチョコは、まぁまぁ美味しかった。

チョコは明治の方が上な気がする。

 

大きいチョコのパウンドケーキを買ったのだが、子供たちにあげても、

まぁ…って感じだった。決してまずくはないのだが、普通?どうしよう。

いちごは日本のみたいに甘すぎずに、あまり傷んでいなくて良かった。

トレジョはオリジナルを買うよりも普通のスーパー使いした方が良いのかもしれない。

 

次にフレッシュマートに行った。成城石井をもっと高級に、明治屋みたいにした感じ?

店内の薄暗い重厚感が、デリやサラダバイキングを美味しそうに演出してくれる。

 

が、この先30分歩いて帰宅する私にはちょっと生物は手が出しづらい。

チョコのかかったミニクロワッサンと、マグロアボカド玄米ロール、

バナナチョコグラノーラなどをちょこちょこ買って帰宅。

 

どれもすごい美味しいというほどではないが、全部まぁまぁ美味しかった。

グラノーラは好評だった。でも高い…。

店内には全然人がいなくて、トレジョと正反対。

買いに来ている人もコーヒー買って帰ってる感じだった。