お菓子づくり

Fire! Fire! ピーピーピー

 

今朝もクッキーを焼いていたら鳴り響いた。

途中で焼き加減を3分くらい開けて確認していたらダメだったらしい。

なかなか敏感なセンサーである。鈍いより良いけれど。

 

ようやくガスオーブンの使い方を理解した。

タイマーの分と秒、時間と分を勘違いしていて、

タイマーが壊れてる!と思ってたけど理解できた。

 

美味しくやけた。焼けたけど30枚×5回分くらいある。

お気に入りのお菓子屋さんのレシピを貰っていて、いつも10枚300円なので

4枚食べて、子供に3枚ずつあげていたけど、20枚くらい食べた。

食べたら飽きた。

あと100枚以上あるけれどどうしよう。