火から目を離してはいけません

朝パンケーキを作った。日本人の人のブログで見たグルテンフリーのやつ。

https://www.amazon.com/gp/product/B00OZENKPO/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

日本と違って一箱の袋が結構な量で、2食分くらい。4口のガスコンロとなぜか4つあるフライパンを駆使してどんどん焼いていく。正直甘くなくて美味しかった。

子どもたちの分にはチョコチップをちらしてあげようとしたのだが、チョコチップが製菓用ではなく溶かして使うやつだったようで大きくて、水玉模様のチョコチップになってしまった。でもビターなのを選んだので美味しかった。

 

で、ゴムベラで余ったやつをかき集めて最後1枚作っていた。

 

出かけの夫に、今日は何もトラブルが起きませんように★と笑いながら言っていた直後・・・事件は起こった。

 

Fire! Fire! ピーピーピー

 

あまりの音に泣き出す子どもたち。慌てる夫婦。何故か棒で突けば良いのではと混乱する妻。夫が椅子を持ってくる。ガスを止めてドアを開けて換気をする。すぐ停まった。消防車が来たらどうしようとヒヤヒヤしたが大丈夫だった。

 

新しく買ったばかりの一番小さいサイズのティファールが焦げた。