仕事しないUSPSと初Uber

日本の郵便局の実家&夫の実家よりEMSを2箱送った。

しかし実家から送った分は、夫が日本に一時帰国する日、

もう1箱は私達がNYに着く日に届いていた。

勝手にEMSは2週間くらいかかるイメージを持っていたので

2〜3日で着くとは思っていなかった。(確認しないのが悪いんだけど。)

 

で、バタバタしている間に再配達依頼の期限が過ぎていたようで

オンライン上から再配達依頼して一日待っていても届かない

困ったのでもう一度メールでリクエストすると、

つべこべ言わずに来いとのことで、

地域を管轄する大きめの郵便局に、歩いて行った。

炎天下を悪路子供をベビーカーに乗せて、片道30分。

 

メールの画面と不在票を渡すとIDはあるかとのこと。

IDないしなぁ・・・まだと思って、パスポートOK?と聞くとOKとのこと。

夫と私は別姓なので、Last Nameが違うと指摘された。

念のためにと持っていっていた子供たちのパスポートを見せたら納得してもらえた。

 

で、グーグル翻訳アプリで、持って帰るのは到底無理だから、再配達して下さいと

言ってみたけど、拒否・・・!で、Uberで持って帰ることにした。

ダンボール二箱、子供、ベビーカー。

 

ちょっと緊張したけど5分で家に着いた。Uber使いまくろう。

 

不在票届いてから早めに連絡しないと日本に送り返される

(11kgで17000円もしたのに!)ということを知らなかったので

最初に実家から送ったものは13日経過してもうダメかと思っていたが

2箱ともなんとか手元に届いた。

でも、次はクロネコヤマトにしようと固く誓った。