意外と気軽に声をかけられているようなきがする

公園に行ってみた。

4歳と1歳半のお子さんのいる韓国人の女性、1歳半のお子さんのいるスパニッシュの女性とお話をした。でもスパニッシュの方とはほぼ話せず。私が話せないので。

韓国人の女性の方は最近転勤してきたとのことで、なるほど2ヶ月経ったら確かに同じようになってそうだなと思った。もちろん英語力は全然違うけど。上の子はサマーキャンプらしく、2人のお子さんの学校について質問した。図書館に行くと良いらしい。今週中に気が向いたら行ってみよう。

スーパーでクッキーの材料を買った。現地のオーガニック品も買ってきたけど、美味しくない・・・。好みの問題っぽいけど。サクサクだけどモサモサしていて好みじゃない。$50以下の会計だとサインがいらないらしい。メンバーシップを作りたいと言ったら、少し待たされたあと、英語で長文を言われ、OK?と聞かれた。おそらく担当者がいないからまた来いということだったようだ。分からないけどOKと答えた。

ランチは子供のリクエストで、某チェーン店ドーナツ。美味しくない・・・。ミスターが恋しい。

そろそろ抜けたかと思った時差ボケはまだ抜けておらず、午後はとても眠かった。子どもたちは子供らしい時間にふたりとも寝た。一周回って、子供らしい時間に寝られるようになったらしい。頑張ってキープしたい。

今日は眠いせいもあって、英語の勉強があまりはかどらなかった。